関係性のワーク 初開催ソーシャル・パノラマ®体験会終了しました。

やっぱり、すごい!
そして、静かでありながら、パワフル!

本日、初めて開催したソーシャル・パノラマ体験会。
ご参加いただいた方の生のテーマを扱いながら、
解説を加え、進めていく中で、
その方の心象風景が変わったのが明らかにわかりました。

言葉が違う、
表情が違う、
そして、声のトーンが明らかに変わりました。

そして、空間認知が変わりました。
(これは、ソーシャル・パノラマの特徴です)

私たちは、人間関係において
苦手、嫌いな人とどのように
関係を創るかということが
課題であることが多いと思いませんか。

そして、内心、「うっとうしいな」と
思いながらも、大人としての
「理解」に努めようとするあまり、
余計に相手との距離が遠ざかることって
ありませんか。

数々のコミュニケーション講座を
受けたり、本を読んで学んでも
なかなか距離が縮まらずに、
余計にいらいらすることって
誰しもが体験していること。

私たちの脳のメカニズムを知ると、
これらの謎も解けて、
解決できるということが
今まで何回もセッションで
体験してきました。

そして、今日の体験会で
確信に近いものを感じました。

人間ってすごいです。
そして、私たちは人の間で
生きている。

空間、スペースに
1人1人が存在して
生きている。

自分の中を整えると
人間関係が変わります。

今日ご参加の方の未来が
幸せでありますように。

やっぱり、ソーシャル・パノラマ、
やめれまへんな~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。