セルフケアのためのリフレッシュ体操(ただいまお休みしています)

心身一如で整える
セルフケアのためのリフレッシュ体操

マインドフルネスはカラダから

リフレッシュ体操って何ですか?

一言でいうと、全身をほぐして、
リラックスしながら体を活性する
体操です。

ベースはヨガやストレッチ、
体幹を鍛えるための体操から
構成されています。

              
よく、「カラダ、かたいし・・・」
という声を聴きます。

カラダの柔軟性は全く問いません。
むしろ、カラダに意識を置くことが
できる方が大切です。

シンプルな動きで自分のカラダに意識を向けながら、
自分のペースで動いていただきます。

生まれたばかりの赤ちゃんや幼児は、
肩こりや偏頭痛を感じることはありません。

カラダもココロも柔軟だから、
毎日心地よさで生活しているので、
カラダもココロも開いた状態なのです。

年を重ねるごとに、思考する時間が増え、
カラダも緊張を強いられてきます。

あなたが笑っているとき、同時に痛みを
感じることはできますか。
悲しいときに飛び跳ねることはできますか。

おそらく、できないと思います。
前傾姿勢でパソコンやスマートフォンを
さわっていると、カラダの筋肉も硬直し、
脳に送られる酸素の量が減り、
酸欠状態になってストレスがたまるのです。

治療のための通院にかかる
時間とお金はつもりつもれば
大きな負担になります。

1ヶ月に3回、90分のリフレッシュ体操を
実践すると、凝りや滞りが解消され、
ココロもカラダもすっきりとした感覚を
感じられるでしょう。

いつも終わった後に、ご参加された方が
「このまま眠りたいわ~」と、とても
リラックスした表情でお話されます。
この声を聴くことが何よりも嬉しいです。

このリフレッシュ体操を継続的に3ヶ月以上、
参加されている方々の声の一部をご紹介すると

〇カラダのリラックスを感じやすくなった

〇整体の後、熟睡しています

〇呼吸が落ち着いて、血圧が安定している

〇肩こりを感じなくなっている

〇最近、笑っている時間が増えたように思う

〇下半身の冷えを感じなくなった

〇イライラが減った

自宅でも職場でも、自分でできるので、
いつの間にか体操が日常の習慣に
なっている人も多いようです。

頭を緊張から解放して、
自分のカラダと呼吸に意識をおく時間を
意識的につくって、
いつまでも魅力的でウェルエイジングな
健康で快適な人生をおくりませんか。

講座のご案内

日 時:毎月3回 18:30~20:00 

2020年:ただいまお休みしております。

場 所:つながるラボ 集会室

会 費:5,000円(1ヶ月 3回分)

体 験:2,000円

服 装:動きやすい格好でお越しください

持ち物:バスタオルまたはヨガマット
長めのフェイスタオル

 

お申し込み

    *お名前(必須)

    *ふりがな(必須)

    *メールアドレス(必須)

    *電話番号(必須)

    *メッセージ(必須)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。