笑顔と愛で子育てしませんか SMILE講座開催

ニュース、人の話題はもっぱら
感染症のお話。

それにしても、小さなウイルスが
人間社会を揺らがすなんて、
ちいさきものは強い。

一寸法師も鬼を倒したことを
思い出しました。

一方で、このおかげで
家族で過ごす時間が増えたと
いうご家族のお話がレポートされていたり、
何も悪いことばかりではないですよね。

世界が協力して
感染対策に乗り出していることも
ボーダーを超えてお互いが
知恵を出し合う格好のチャンスとも
いえないでしょうか。

そのような中、
遠方からアドラーのSMILE講座を
ぜひ受講したいとご希望の方の声を
受けて、開催することにしました。

「SMILE講座を受けて、
地域のお母さんたちを元気にしたいんです。」

「地元で子育てしているお母さんたちが
子育てを楽しみながら、自分も元気になる
そんなコミュニケーション、考え方、生き方を
選択していただけることにつながると
思いますよ。
お一人様からでも開催します!」

その方のお話を伺いながら、
胸が熱くなりました。

ビジョンは相手のモチベーションを
アップするんですね。

往復数時間かけて
お越しいただくので、
快適な時間と空間を
お過ごしいただけるよう、
準備します。

お帰りのときには
さらに元気になって
旅立っていただけるよう、
努めたいと思います。

皆様も、くれぐれもご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。