カラダとココロのつながり①

禅の言葉で「心身一如」があります。
読んで字のごとし、ココロとカラダは
つながっているということ。

例えば、姿勢が悪いと気持ちもなえます。
一方で、胸を張って、空を見上げると
状態が変わるってこと、誰でも経験ありますよね。

3年前から(自分のために始めたのが
きっかけでした)自力整体を週に一回のペースで
数名の方と実践しています。

季節によってカラダの感覚や症状も
変わるんですよね~。

そして、自力整体でお伝えしている
3つのハッピー術とは、

1 ココロがけ
例えば、毎日当たり前に使っている食器、
家族、仲間、会社、会社の人に感謝する、
その人の「いいな~」というところを
発見するようにすること。

私たちの脳はアンテナを持つと
意識が自然にアンテナに集中するように
出来ています。

なので、感謝と好奇心を持つと、
なんとなくココロが楽しくなります。

すると。。。免疫もアップします。

最初はなかなか出来なかったのですが、
意識して実践していくと、
変化していくのです、これってお金もかからないし
いつでもどこでもできます。

高額のセミナーに行かなくても
いつでもどこでも瞬時に自分の
ステートを変えることができる、
そんなシンプルなアンテナを
あなたも今日から一本たててみませんか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。