4/20 読書会 アドラー心理学で人を育てる

人を育てるには、どうしたらいいのでしょうか。

この質問をよく受けることがあります。
あなたは、どんな時にご自身が成長したと思いますか?

ほめられたとき?
それとも、励まされたとき?
困難を乗り越えたとき?

誕生したときから、私たちは見守られながら
育ち、ある時期から一人で物事に取り組んできました。

そして、今でも誰かに見守られていたり、
応援されているのです。

特に、何かを成し遂げるときには
適切なアドバイスや励ましがあれば、
困難な課題でもやりきることができます。

アドラー心理学は精神分析と違って、
今から未来へどんな目的を持って進んでいくかということを
探求していきます。

コーチングの要素がとても強い心理学だと思います。

今回、岩井俊憲先生の著書
人を育てるアドラー心理学 青春出版社 の
読書会を企画しました。
(本は事前にご用意ください)

4月25日 午後7時半スタートです。(9時前に終了します)
食べながら、気軽に座談会スタイルで進めていきます。
場所は、つながるラボのサロンで開催します。

会費は、500円です。(当日、お支払いただきます)
お申し込みは、下記のフォームからお願いします。

 

    *お名前(必須)

    *ふりがな(必須)

    *メールアドレス(必須)

    *電話番号(必須)

    *メッセージ(必須)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。