吹田 育自の魔法パート2 旬

本日は快晴、そして、初夏を思わせる一日でした。
あなたは、どんな一日を過ごしましたか。

私は、吹田で育自の魔法パート2を開催しました。
今回は、男性二人のご参加でした。

お題は「好きを語る」です。
好きなことを語ることって日頃どれほど
あなたはなさっていますか。

おそらく、「これ、好きなんだ」と
1人で延々に語る体験ってなかなかないと
思いませんか。

今日は、1人10分ずつ、自分の好きなことに
ついて語っていただきました。

聴いている私たちファシリテーターも
ストップウォッチの時間を忘れてしまうほど
ひきこまれました。

好きなことを仕事にしていく人も
最近では増えてきています。

そこには、自分の大切にしている価値感などが
あるため、楽しい、モチベーションがあがる
結果としてお金もついてくるという循環が
始まるそうです。

(私はまだ循環にのる途中です)

自分を大切にすることが、他者への理解、
社会の発展にもつながっていきます。

何度開催しても面白い、
育自の魔法。

自分開きを始めたい人におすすめです。
来月は、パート3を開催します。
お早めにスケジュール帳にチェックしてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。