心と体のリラックス 摂津市男女共同参画

今週月曜日(2019.9.9)、近所の公園に
行ったら、地面にどんぐりが沢山落ちていました。
どんなに暑くても自然界はすでに秋に入っているんですね〜。

昨晩、日中の暑さを忘れ
普段頑張っているあなたに贈る というテーマで
2時間静かでゆったりとした時間を
過ごしていただきました。

五感を味わっていただき(呼吸法、瞑想、人と繋がる)
心も体もリフレッシュ。
普段、仕事や介護、育児に
慌ただしく過ごしていると
意識していないことがたくさんあります。

夜の虫の声、風の質感、
人とのふれあい。

今回摂津市男女共同参画事業の
講座のご依頼をいただいたとき、
3つの講座で何を持って帰っていただくか
何が必要とされているかということを
ご担当の方(とても素敵、キュートな
Yさんです)と打ち合わせ、なんども
メールのやり取りを重ねながら
実現した3講座です。

働く とは、仕事だけでなく
自分の心身の健康管理、
人生を、時間をどのように
過ごすのか、周りの人との
関わりなど、どれ一つ欠けても
健康な人生にはなりません。

3講座でその一部を
お伝え、体験していただき
翌日から自分を生かして
前向きに人生を生きていって
いただける、そのための
充電の時間になったら幸いです。

3講座目は来週。
またご報告します。お楽しみに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。