1期生が誕生しました! NLP10日間コースを無事終えて

5月からスタートしたNLP10日間コースが
無事に終わりました。1期生が誕生しました!

春から夏、秋へと季節の移ろいを通して
ご参加の方にも変化が起きているのを
ご本人以外の受講生の方が察知して
おられ、無意識の変化は本人は
気づかないで、自然に習慣となっていることが
多いのかもしれません。

前回講座の最後に仕上げていただいた
未来設計コーチングシートを
作成し、
最終回は実際に未来の設定を
行うワークを行いました。

コーチングと異なるところは、
無意識にインストールしたことを
忘れて、日常を過ごしていただいている
うちに、変化が起きているというところです。

目標達成コーチングのときは、
明確に行動を言葉で表現(アファメーション)するので
コーチやセラピストが使い分けることが
大切です。

振り返ってみると
その通りになっていた、
あるいは本当に望んでいないものや
ご縁がないことは行動を
起こしていないということなんだということ。

あなたも振り返ってみると
重要性があってあえて先延ばしにしている
ことは、本当は必要のないことだと
無意識で感じていても
顕在意識で「やらなければならない」と
強く思っていて放っておいていることってありませんか。
結局やらなかったことって
本当は必要なかったからなのかもしれません。

人生の午後(最近この言葉をよく使います)
40歳以降は本当にそれって必要なのかどうかを
自分自身の行動を振り返ると
わかってきます。

世間や周りではなく、自分の仕事や
社会とのつながり、人生において
本当に必要なことって
実はそんなに多くなくてもいいのかもしれません。

今回の10日間を通して
ご参加の皆様の人生、仕事、家族、人間関係において
格段に成長、進歩なさっていることを
お話から感じています。
そして、私なりに今まで素晴らしい先生方から
教わってきたことをご参加の皆様にご提供できたことを
何よりも嬉しく思います。

来年は3月に開催予定しています。
サイトに掲載するのが11月になるかと思いますので、
ご興味あればちらっと見てくださいね。

まずは、一期生のニューボーン(新生)
おめでとうございます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。