第4回 NLP基礎講座(全8回)終了しました♪

台風が去り、一安心と同時に、
各地では大雨の影響で、今後の動向も気になります。

関東東海地方の友人知人が無事を
祈るばかりです。

天気と心は変わりやすい。。
大雨の後の今日の大阪の天気は
爽やかな空気が流れていて、
昨日の雨が嘘のようですね。

心は常に一定ではなく、
揺れ動いています。
お天気と同じよう。

普段、心の仕組みをお伝えしている
立場として、お天気など状況に左右されない
心の軸の大切さはこれからの生き方の
支えになるなあと思います。

さて、先週火曜日の夜、8回目のNLP基礎講座最終回が
無事に終了しました。
回を重ねるごとに、参加者同士の関係性も深まり、
笑顔が会場に花を咲かせているようで
ファシリテーターとしても嬉しいひと時。

毎回、講座で学んだことを
次の回までに実践されてきたAさん。

「先生、お世話になりました。
ほんの気持ちです。ハロウィーンにちなんで♪」
とプレゼントをいただきました。

袋の裏にはシールが貼ってあり、
Aさんのさりげない心遣いがプレゼンされているようで、
心があったかくなりました。

継続は力なり
今回学んだことを日常の大切な人と、
自分自身の健康のためにも
活用していただければ嬉しい限りです。

心を表現することは
周りにハッピーの輪を広げていきます。

あなたにとって、大切な周りの人に
心をどのように表現しますか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。