新たな挑戦 

ありがたいことに、
ご縁で新たな仕事に
挑戦する機会を得ました。

コーチとしてクライエントの
挑戦に関わるのなら
自らが挑戦する、そんな
あり方を目指そうと
この仕事を引き受けました。

場所は伝統ある女子大学。
まっさらに近い校舎の中を
入ると、ガラス張りの
実験室、廊下は絨毯が敷かれてあり、
靴音が全く聞こえません。

この日は、管理栄養士を
目指す学生のみなさんが
総勢60名ほど参加されました。

18歳の学生さんは、お肌も
笑顔もとっても美しい。
将来につながる時間に
なるように、そんな思いを込めて
進行していきました。

途中、ペアのディスカッションや
対話を入れたワークでは、
一段と声が明るくなり、
こちらまで元気になりました。

数年後、社会人になって
振り返ったときに、
今日の一コマが何かしら
礎の一部になっていることを
願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。