開催報告 親子でコーチング入門講座3回目

親子でコーチング入門講座の3回目は
リソースの探求でした。

ご参加いただいたお母さんに、
ご自分の強み(リソース)をたくさん
出していただきました。

「私の強みは息子も同じだわ〜」と
不思議な表情をなさっていたのが
印象に残っています。

自己理解が深まると、相手に対しての
捉え方も変わります。

自分の強みは、相手の強みでもあるんですね。
相手の弱みと思っていることも
自分の弱みの裏返しということも
あるようです。

ご参加いただいた方は、
間も無く出産のお母さん。
お腹の赤ちゃんはオブザーバーで
ロールプレイングを見守っていて
くれたんだろうな。。。

4回目、5回目とテーマを変えて
新たな学びの時間をお持ち帰りを
いただいて、親子が育つ、そんな
関係づくりの一助になるといいなと
思っています。

子供と一緒に育つ 親子コーチング入門講座開催のご案内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。