NLP(神経言語プログラミング)入門講座のご案内

暑い毎日が続いていますが、
元気にお過ごしですか。

かくいう私は、つい3年前くらいまでは
夏が大の苦手でした。
ところが、NLPのワークで扱ってもらったら、
なんと、夏を受け入れることが出来るように
なっています。
(クーラーのきいた部屋でこの文章を
タイピングしています(笑)

私の中の夏に対する捉え方が
変わりました。

暑い=デトックス
汗をかく、日光をあびて、冬に備える
花火を楽しむ、川や海の季節などなど。

自分が出来事をどのように
とらえているかということが
わかれば、少し記憶の構造を変えると
どうにか過ごせるものなんですね。

頭で考えることが好きな私ですが、
最近は、呼吸に意識を置いて、
自分の中の反応を捉えることが
できるようになりました。
(虫とりあみで虫をつかまえるような
感覚です。)

感情は記憶の仕方によって、
生成してきます。
自分が全て創りだしているということに
気づけば、今まで相手を変えることに
必死になっていたのは何だったんだろうって
笑いがこみあげてきます。

今月はNLP関連の講座がスタートします。
(Aワーク創造館の講座)
http://www.adash.or.jp/
そして、つながるラボのサロンでは、
8月25日にNLPーソーシャルパノラマ入門を
開催します。
NLPにご興味ある方は、ぜひお試しくださいね。
https://tsunagaru.live/service/personal/seminar/social_panorama%E3%80%80/

それでは、体調管理に気をつけて
お過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。